“園だより”コーナー
3ヶ月分の“園だより”をPDFまたはJPGご覧いただけます。
ご希望の月をクリックしてください。

9月号 10月号 11月号

2023年度(令和5年度)「入園申込書」の受付について

9月1日(木)・2日(金)、来年度の「入園申込書」を受け付けます。・・・・入園希望の方は、直接 幼稚園へお問い合わせください。
詳細は「園児募集要項」でご案内しています。
※1号認定で入園をご希望の方は、利用定員になり次第、受付を終了いたします。
※2号・3号認定で4月入園をご希望の方は、まず幼稚園に「入園申込書」をご提出ください。  ・・・2号・3号認定児の申込受付は「空き状況」により令和5年1月20日(金)まで市の保育担当窓口で行われます。

木造園舎・・・保育所機能部分を増築しました

木材や自然素材の塗料などをふんだんに使用した園舎は、子ども達に優しく、周囲の自然や環境とマッチした「木造の園舎」です。全室床暖房完備
▼設計監理▼
東京都 (株)「建築計画研究所都市梱包工房(代表入之内瑛)」
▼施  工▼
高崎市 (株)「清 水」

 

「ながの幼稚園」は、生後10ヶ月から入園できます

認定こども園は、「幼稚園という教育機能」と「保育所という保育機能」を一体的に運営し、地域の子育てを支援する施設です。専業主婦のお母さんも、パートタイム労働のお母さんも、フルタイム労働のお母さんも、お子さんが同じ施設で教育保育を受けることができる0歳から就学前の乳幼児のための施設です。
満3歳児以上のお子さんは、1号認定子どもと2号認定子どもが同じ保育室、教育内容で共に過ごします。先生は担任制ですが、ベテランから新人までバランス良くチームを組み、幼稚園が一体となって教育保育にあたります。